しょぼくれた母親の背中

投稿日:

昨日母親が言うとった。もう何も思い残すこともないって。息子にパソコンも買い与えてやったし、息子の成長もずっと見守ってきて、こんな立派に成長したしな。おばあちゃんになってこんな嬉しいことないって。なんかもう死ぬ前の人みたいやん。大丈夫!

そういう人間はしぶといねん。

ホンマに逝く人はあっさり何の前触れもなく逝ってまうねん。私もきっとそのタイプなんやわ。いや、知らんけどな。けど、まだまだやれることあるやろ。それなら今は余裕もないし、母親だけでも生活保護貰って生活した方が楽やろ?私は働ける状態やから生活保護もらえんし。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.