借金を封じられた

投稿日:

無職、無収入で生きてこれた秘訣。それは借金。それがな。クレジットカードなり、身内から金を借りるなり色々やったわ。生きるためやからな。借金に愛され、借金を愛した家族。苦しいなら借金をためらうな!ほんで借金が苦しくなったら自己破産をためらうな!

ほんで今借金さえできひん。

母と私は借金できひん体。息子もまだ小学生やから借金の魔法は使うことはできひん。後は自分らでどうにかして生きていかなあかんってことやな。安い給料と高い物価で生き延びるコツを探さなあかんな。まあ保険料とかも払ってへんから病気になったら終わりやで。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.