パート先仲間の節約術

投稿日:

はっきり言う。今はどこの家庭もきつい。それはうちのパート先の仲間も同じ。電気代もアホみたいに高なっとるし、私の体験と聞いた話から推測するとやな。毎月3万程度去年より支出が増えとる。それだけ給料上がることはない。光熱費はどうしようもない。

食費ここを削るしかない。ヒントは自給自足。

何か月500円で畑貸してくれるらしい。そこで何か植えたらかなりの節約になるってパート先のおばちゃんが教えてくれたわ。うちの母親なんかどうせ暇やろ?それなら畑でもやらしたったらええねん。その500円でどれくらいの畑貸してくれるんか知らんけど。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.