心の崩壊、生活への不安

投稿日:

おい。今朝はちゃんと起きた。今日は休みや。昨日は休んだ。これがうちのリアル。もし私が仕事を辞めたらうちは全員無職や。それこそ一家全員で生活保護でも貰わなやっていけん。まあ生活保護のある暮らしも悪くはないか…そう思うようになってきたな。

楽して生きるー。それも悪くはないから。

頑張っても何も変わらん。うちの家族を見てりゃそう思うやろ。私ですらそう思うから。それならいっそゆるーく、だるーく毎日笑って生きてりゃええやん。学校も行かんでええ。仕事も行かんでええ。嫌なことからは全部逃げ出してな。それにしても金ねーわ!

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.