不登校の息子

投稿日:

うちの家の問題が多すぎて何も解決できてへん。朝から重たいこと言うけどマジで困ってる。一番困ったのは母のお金の問題。結局、法テラス予約してるから弁護士の先生にお願いするつもり。そのお金も分割とはいえ払っていかなあかんねん今後。きっついてマジでさ。おまけに無職やから。この問題だけでも吐きそうやのに、やのにやで!まだあるねん。

正直母のお金の問題なんて子どもちゃうねんから放っといてもよかった。やけど一緒に暮らしてる以上、放っとくわけにもいかんし。息子の不登校はちょい前から。原因は私と母。教育者の人おったら怒られてまう。こんな環境で子育てなんてありえんから。怒られてもどうすることもできんかった。食べさすことで精一杯やから。

そりゃお金もないで。息子に学校行け!なんて言えん。家庭がぐちゃぐちゃやねんから。学校の先生とのやり取りもあるけど、どうすることとできん。環境を今ちゃんと改善しつつある。とにかく親がちゃんとせなあかん。できてないけど。変わらんかったら息子の人生まで棒に振ってしまう。それだけは絶対にあったらあかん。息子よ弁護士になって困ってる人を救ってくれ…その中のひとりや私も母も。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.