単刀直入に言う。お金がない。

投稿日:

パートのお金が入って真っ先にすること。それは家賃の用意。ここだけは何があっても守らなあかん。住む場所がなくなれば再起することは完全に不可能になる。それはつまり…この貧困から抜け出せなくなるということ。なんか共産党の代表が最低時給2000円とかありえんことを言い始めた。やけど、それいいやん!頼むでな。うちのような最低の貧困層はそうでもしてもらわんと救われへん。

何でも奪い合えばそら足りんって。マスクもそう。トイレットペーパーもそう。ティッシュも。お金もそう。結局弱い立場の人間が淘汰されてしまう。うちなんかもういつどうなるかわからんから。借金取りやら何やらで精神的にもきっついのに。苦しみから救ってくれるんなら共産党でも何でもいい。とにかく助けてくれ。もううちはホンマに限界なんよ…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.