困窮の夏。お金がない

投稿日:2021年8月16日 更新日:

お礼の品を買いに奔走した。日曜といえどのんびり休んでる暇はない。お盆最終日。こんな時にお礼の品を買いに行かないといけないとは。金が〜金が〜お金が〜全く〜な〜い〜♪変な鼻歌が出てくる。私もとうとうヤキが回ってしまったんかも。いくらどんな状況でもお世話になったらお礼をする。人としての最低限のモラルやマナーは心得てる。いやいやいや!貧乏やからこそ守らんとあかんかも。

この生活から逃げ出したい。色んなことを考えながら自転車を転がしてクレジットカードの使えるお店へ。事前にクレジットカードが使えることを確認しておいた。予算は3000円。はっきり言うけど意外と高く見える。しかも結構たくさん入ってる。3000+税で決定。しっかり紙袋に入れてもらって、その購入した足でお友達のお家へ。お菓子を持っていったのに、帰りに田舎から送ってきたという野菜をいただいて帰った。心が温まる。息子のお友達はいい子やし家の方も。うちの現状は…言えない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.