家庭崩壊ー離れる家族の絆

投稿日:

どうやらうちの家は家庭崩壊が進んでるよう。昨日母は前の家に戻ろうと言い始めた。はっきり言って今の家は格安やから我慢せんとあかんポイントが多い。お金あるならいい家に住んだらいい。ないならないでないなりの生活をしていくしかない。それが嫌なら働くしかないし。そんな事も聞かずに母は前の家に戻す支度を始めようとしてた。とりあえずは布団だけあればいいと。今の家にはクーラーない。向こうにはある。ただ家賃は4ヶ月滞納中。不動産屋には引っ越しの話はしてる。

ただ明け渡しはまだしてない。最後の立ち会いがいるから。しかし…長年住んでたから部屋は結構それなりのダメージを負ってる。払えるお金はない。母の名義なのが唯一の救い。今の私のパート代だけで借金返済、家賃、食費光熱費に息子のお金を払ったらもう全く残ってない。なんなら足りないくらい。そこにきて贅沢させるなんて無理。これだけでも大変やけど、息子も息子で反抗期なのかわからんけど、家でも喋らんようになったし。これから暑さも本番でクーラーなしは不安しかない。家にいて熱中症とかも聞くし、病気になっても病院に行くお金なんてない。やばいな…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.