家族3人で家探しに行く

投稿日:

うちの母がとうとう家を出て行く覚悟を決めたみたい。遅いわ。遅いけど一日でも早く入居できるとこ探して出て行く準備をせんといかん。笑い事じゃない。引っ越すにも荷物が多い。この時期の引っ越し業者はラッキーなことにだいぶ安くなってるみたい。これは金額交渉で更に安くできるかもしれん。手持ち8万円+キャッシングで20万まで借りられる。合計手元に28万まで用意できる。借金やけど。

そして月末になったらパートのお金も入る。いける!いけるけど…返済がヤバイ事になってきてる。もう借りるしか選択肢はない。肝心なことはいかに金額を下げること。敷金、礼金なんて払えない。あとはなんだろ?とにかく家賃も安いとこ。頑張って4万が限界。借金返済を考えると3万5000円。

きっつー。前に探してた時は全然いいとこなかったし。もう夏本番やしクーラーとかついてないと無理。このお金で家決めて、更に引っ越し業者との交渉にも踏み切らないといけない。かなりヤバイことはわかってる。でも仕方ないんやって。借金がどうとか悩んでる時間もないよ。とにかくお金借りて未来を切り開くしかないんやから。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.