今こそ家族の“力”を1つに結集するとき

投稿日:

我が家はお金がない。母は仕事もなく無職。やる気はある。ただ、その仕事がないだけ。いつパートが見つかるかはわからん…コロナの影響も少しずつ収まりつつあるのか?

それとも嵐の前の静けさなのか…?インドの猛威を奮ってる変異型の更に変異型も発症してるって話も聞くし。コロナワクチンもまだ先なのか…私は30代やけど全然こんね。

ワクチン頼みなんやろうけど…うちはコロナより金欠の方が怖い。私のクレジットカード回しもいつまで続くかわからん。既に一枚目の楽天カードもほぼ底をついた。上限スレスレ…

このままやとうちの家族は時間の問題。今は少しでも時間稼ぎが重要。時間がコロナを解決してくれるとは思わんけど、信じよう!コロナなんかに負けない。

さてと昨日また母と話してきた、ちょっとうちはマネーがね。生きる金がない。家賃が特に問題で用意できない…。でも、今ここ追い出されたら行くとこなくて。もし、今月滞納したら三ヶ月。

仮に今月払えないってなると…もうかなりヤバイ。本気で追い出される可能性も高くなる。法的措置とか契約解除とか。ないものはない。そんな道理は通用せん。

ただ、今月末にはパート代入りますよー!工場のパート代、まだ明確にはわからんけど、15万くらいやろかー?この15万でうちの母の方の家賃三ヶ月まとめては無理。

お互い一ヶ月分ずつならどうにかなるけど…。それに加えて生活費ってなると…。それはかなり嚴しい生活になるかもしれん。まあ子どもの手当とかもあるからそれでどうにか耐えてはいる。

こんな生活長続きしない。そんな事はわかってる。それでも耐える。限界まで。その後のことはわからん…運命に身を委ねるしかない。

母にも現状を伝えた。今はもう離れて暮らす余裕ない。特にお金がもうない。借金もあるし、家賃滞納に加えてそれに遅延損害金とかもかかる。いや…もう無理や。

どんどん辛くなってきてるし、精神的にもだいぶやられてきた。今は内職でさえない。1個作って1円にも満たない10銭とかいうふざけた値段の内職でさえないって…何それ。

今、確実に生活が終わろうとしてる。今こそ家族の力を1つにしてこの現状をどうにかせんとあかん。今月の目標は母のパートと私のWワーク先を見つける。少しでもお金稼がんと。月に1万、2万でも生活の足しになるから。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.