ジタバタしてもどうしようもない

投稿日:

日に日に焦りみたいなんが母親にはあるようで色々とうるさい小言を言ってくるようになった。今更何言ってるかわからん。始まりがあれば終わりがあるやん。ほんで今まで何もしてこんかったのに何言ってるんかわからんわ。母親が言うには今が頑張り時やで!ってよ。遅ぇんよ。基本的に。

まず自分が頑張ってから言えよ。

私は動かない。山の如く動かない。まあ見ててみ。今月から滞納始まるから大変なことになるで。それはそれで受け止めて生きてくしかない。その後のことは何も考えてないわけではない。終わりを考えてる。ひっそりと静かに。母が奇跡的にここで稼ぎいい仕事見つかったら変わるかもしれんけど、1ミリもそんな可能性はないやろ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.