アンケート調査の結果と女性の貧困

投稿日:

今日はたくさん話さないといけない事があるね。いい事と悪いことがあるから、最後にはいいことを話して今日一日の働くエネルギーとしたい。

①昨日のアンケート調査について。コロナの感染がここにきてまた爆増中。やっかいなことにね。私の家計にも確実に大打撃を与えてる。ニュースとかでコロナ解雇が10万人超え。と報じられてる。解雇にならずとも何らかの影響はあるはず…。私のブログの読者の40人くらいは私と同じような貧困層みたいで、かなり生活苦に陥っているようです。

逆に残りの550人くらいは特に影響はないようでした。コロナの影響を受けず生活が安定してることはいいことだ。こうやって追い込まれてみてよくわかる。お金も仕事も健康も大事やと。逆に私と同じように追い込まれてる40人が心配。私も援助してあげれるお金の余裕もなく。いや…私自身クレジットカード生活を余儀なくされてるから。簡単に言うなら借金生活…。

お金がない。←これが大問題よね…。これから生活が上向く可能性は正直低い…。コロナが終焉する気配もないし、色んなものが値上がり続けてる。それでも仕事は少なくなってきてて…。実際に働く場所ない人もいるからね。仮にパートやったとしても、うちの母みたいに。今の日本の現実は厳しいよ。オリンピックなんてやってる場合かよ!

みんな苦しい思いもしてる中でさ。今の日本はもうぐっちゃぐっちゃや。一回ぶっ壊さないとダメかもしんない。日本がぶっ壊れる前に確実に私の生活の方が終わってるけど…。もう一律の給付金もないんかな?別にシングルマザーや子育て世代じゃなくても生活苦に陥ってる人はたくさんいるのにね。

こういう所にお金かけないでどこにかけるんだろ?頭もない、政治のことも詳しくない私でもわかる。いやだってさ、支える国民がいなくなったら国なんてどうにもならないし。その支えてる国民の大半が貧乏や貧困層。紛れもなく私もその一員やけど。はぁ( ´Д`)=3 なんとかしてほしい、なんとか。

最後に。いい事、話して終わろう。今日も工場の仕事が待ってる。無職の母が近くの施設のパートの面接を受けれることになったみたい。なんでそんな事が嬉しいかっていうと、今までは面接さえも受けれんかったから。不採用になる可能性も大いにあるよ。それでも面接まで辿り着けたのは嬉しいね。うちも余裕ないどころか生活かーなり追い込まれてるから雇ってほしい。本当お願いします。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.