【20万】希望のクレジットカード【楽天】

投稿日:

とうとう希望となるクレジットカードを手に入れた。合計20万、キャッシング10万枠のクレジットカードがきた。先の事とか不安だらけやけど。とにかくこれでどうにか助かる。息子にも新しい靴とゲームをプレゼントしてあげられる。母親らしいこともできずに長いこときてしまったのが不甲斐ない。

家賃は滞納してる、光熱費もまだ払えてない。今月クレジットカードを使えば来月の下旬に請求がくる。クレジットカードの支払いは遅れたりするとややこしくなるらしいから支払いが遅れる訳にはいかん。なるべく使うことを控えんと。色々と調べたらクレジットカードはうまく使えばポイントも貯まる。間違った使い方をすれば人生が崩壊する。

今月買い物した分は来月の末。しかも手数料はかからない。1000円使えば来月下旬に1000円でいい。でもキャッシングは違うらしい。今日仮に1000円借りたら来月下旬に返すお金は1000円+利息。キャッシングはしたらあかん。変な手数料ってか利子が乗ってくる。クレジットカードの使い方は理解した。

クレジットカードは一時しのぎとして使う予定。計画性とかあんまり自信ないし、計画通り行ったこともない気がする。仕事やってコロナも増えてきて不安しかない。工場でもしコロナ出たりしたらどうなるかもわからんし…。先は不安しかないんやけど、とりあえずクレジットカードのおかげでご飯は食べていけそう。後はバリバリ働けたら文句なし。少しずつ現状からよくしていく。少しずつ、少しずつ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.