ご飯ない…。クレジットカード到着が頼みの綱

投稿日:

クレジットカードの到着が待ち遠しい。と、言うのも食材が底をついた。お米ももうありません。つまり食べるものがない。でも、クレジットカードがもうすぐ来ます。本当に審査に通ってよかった。もし否決やったら人生終わってたかもしれん。どうにかこれでご飯も食べれるし、息子にプレゼントも買ってあげられる。

ここ約半年は息子にさえ親らしいこと何一つしてあげれんかった。不憫な思いをさせたし、今もさせてしまってる。とりあえず新学期くらい新しい靴で登校させてやりたい。もう新学期は始まってるけど…。それにクレジットカードを申し込んだ時にポイントもかなり貰えるからそれで買い物もできる。

あとはスマホの件息子の。私もまだ早いかなとは思ってた。他の家は持たせたりしてるとこもあるらしいけど…。正直めっちゃ悩むんよね…。今ってそういうスマホで事件に巻き込まれたりしてるし。持ってていい点もあれば、逆に怖い点も結構あるから。まだそういう危険予知みたいなのって息子ないと思うし。

あとは金銭的にも厳しい。スマホ本体買って、毎月の通信費払って。そうなると今の家計状況からしたら圧迫されるし、払っていけるのかさえわからん…。コロナでまた飲食は時短になったりするみたいやけど、今の働いてる工場は大丈夫そう。いやもう…無理。もう働いてお金稼がんと生きていけんよ。貯金全くないし。

こんなきっつい状況でも生活保護に頼らずまだ足掻いてる。母もなぜか生活保護は貰いたくないってパート探してる。正直きっついよ。きっついけどさ…頑張るしかない。笑えない状況続いてるけど諦めたくないしさ。息子に頑張ればいい事もあるってこんな時代でも教えてあげたいやん…。だから頑張る。シングルマザーは強いぞー

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.