借金に希望の全てを託す

投稿日:

金策終わりました。一日中調べました。まずはクレジットカードの申込み。たぶん審査に通るか通らんか正直わかんないね。落ちても不思議じゃないし。パートやし。通っても上限20万とかじゃないかな?そんなんカード会社の人にしかわからんけど…。使っても払うときが支払い地獄に陥るから無理ない範囲で使っていきたい。通ればの話やけど…。落ちても今の私の状況じゃ文句も言えんよね。コロナの影響で審査がどうなってるか…厳しくなってないことを祈りたい。

あとは総合支援資金。これはまだ申請さえできてない。15万か20万を無利子で借りられる。もちろん借金。それを二年だか三年で返すパターン。月にしたら6000円くらい?借りる時は気が楽やけど返す時はやっぱしんどい。月に6000円って大金やし…。それでも無利子なのは国から借りれるってすごいとこ。15万も借りられたら生活を立て直せるけど。ただ冷静に思うけど、私の工場のパートの給料だけじゃ家族三人は生活していけん…。母との話し合いがたぶん必要になってくる。息子にこんな事言えんよな…うすうす気付いてるかもしれんけどさ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.