シングルマザーうつになりまして…退職しました

投稿日:

働いていた職場に行けなくなり、病院でうつと診断され、色々と最悪な状況下に。有給も少なくなりついに退職へ。休職とかいう方法もあったりはしたけど、みんなに迷惑をかけてる実感。プレッシャーになる。私は完全に無職へ。

この数ヶ月で大切なものを何もかも失った。仕事、お金、健康な精神や体。何もかもが嫌になってしまっていた…。いや…本当に酷い生活だったと思います。覚えてる事と覚えてない事もあって、なんて言えばいいんやろう…。私はとにかく地の底の底にいた。

でも、後からわかったことやけど、本当に大変やったのは私の母と息子。あの時はそんな事も気付けなかった。深く落ち込んで母にも八つ当たりした。息子にも冷たくあたった気がする。自分の笑った顔がわからない。どうやって笑えばいいんやろ。

何か1つできないことに自己嫌悪で吐き気。気持ちを楽にする薬がないと酷い状況は続いた。生理は不規則でこない時もあった。自分が生きてるかさえわからないくらい頭が混乱してるときもあったと思う。

結局、最後は私は生きてる価値がないって思ってしまう。この悪い流れから抜け出せなくなった。一緒の家に住んでるのに母も息子も私に気を遣ってる。物音を立てないようにしてくれる。小3の息子が家で静かに?年老いた母にも我慢ばっかりさせる。まったく…私は親不孝もの。

何もできない自分がくやしい。もう逃げ出したい。きっと何をやっても失敗する。子育ても母に任せっきり。なんでこんな苦難ばっか続くんやろ。周りに不幸を撒き散らす貧乏神や私。ごめん、ごめんなさい、ごめんなさい。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.