夏vs超貧困家族

投稿日:

この暑さ異常。またこの暑さが命を奪ったらしい。ヤフーニュースで見たけど、70代の夫婦が寝室で亡くなってたと。クーラーがついてなかったんやって。うちはなークーラーさえないんやで?この暑さで命を落とす危険性もある。クーラーがないんが悪いんか?それともこの暑さが悪いんか?

貧乏が悪いんか?

わからんわ。クーラーよりもお金を払えんで滞納しとる方がヤバい。ちょっと作戦考えてみた。とりあえず母と私で働いて、当面は滞納しとるもんを払い切る。んで、私の給料で生活する。贅沢はあかんで。母の給料を貯金して将来に回す。これしかないと思うんやけど、どうよ?

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.