アルミ缶1キロ250円

投稿日:

昨日仕事終わりチャリ転がして帰ってたら出てきた。アルミ缶1キロ250円で買い取りますと。それが安いのか高いのかはわからへん。アルミ集めるとお金になる。うちは酒とかジュースなどもってのほか。そんな買うお金はどっこにもない。あるわけがない。あるのは借金だけや!!

アルミ収集しようかとホンマに思った。

ベランダにでも袋にまとめて置いておいたら気付けば30キロくらい貯まらんやろか?朝からアルミ缶拾ってる人おるけどその気持ちが初めてわかった気がした。この一年半くらい贅沢らしい贅沢もしてへんし、旅行とかも全くなし。貧困状態でも旅行行きたい。もう疲れてんねん。なんかそれくらい楽しいことあってもええやん。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.