借金総額100万オーバー

投稿日:

最悪の事態に備えてる。その最悪の時は今直実に歩みを進めてきてる。問題はその最悪の時をどう迎え撃つか。まずは命をつなぐ。飯が食えればどうにか生きてはいける。そして、その後のことは考えない。物価もかなり高くなったな。母も私も共働きで頑張ってた頃とは大違いやな。

あの頃は家にもお菓子とか常備してた。

今はお菓子なんて全くない。そんなものを買う必要なし。お金がもったいない。息子も息子であれが食べたいだの言うけど言うだけ無駄やで。学校も行ってへんのにそんな贅沢はできません!やることをしっかりやる人間にだけ与えられるご褒美やねん。何を甘ちょろいことを言うてんだか。ほんでうちにそんな余裕はない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.