家探し終わり

投稿日:

安いことには理由がある。当たり前や!安くていいとこなら誰でも住みたい。なんなら家賃はタダがいい。タダが。そんな理想を言っても無理やけど。現実さあ。本当に払えるお金が全くないのよね。工場のパートは慣れてきたし前みたいなパワハラもブラックな過酷な労働もない。借金とかなかったらどうにかなったかも?たぶん無理か。

結局、家探しに出たはいいけど決めきれんかった。まだ2DKのとこはよかった。家賃は高いし、敷金の問題はあるにはあるけど…。家よりも今は母がどう動くか。もう6月も9日。そろそろ家主から何らかのアクションがあるかもしれん。母よ…どうする?追い出されたらもう仕事がどうとか言う前に終わりやで。追い出されなくても終わりは近付いてる。住宅確保給付金とかの支援を申し込んだ方がいい気がするけど、母の名義やし勝手に申請もできない。どうしたらいいんよ?

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.