家なし、仕事なし、借金もち。

投稿日:

ピンチなときほど冷静でいないといけない。私はいうと不安で夜も眠れなくなって、朝から激しい頭痛で悩まされてる。こんな時に冷静でいられるほどピンチの場数を踏んできてない。

何がだめって…今かなりヤバイ。奇跡的に家を借りられて、引っ越しも完了したとしても、今後の生活は?全然大丈夫じゃない!まず仕事がないに等しいから生活していける訳もなく。ハローワークに行っても高齢者やと仕事ねぇ…ってなるし。

はっきりとは言われないけど厳しい。仕事の奪い合い。飲食店は潰れていってるし、みんな仕事も探すわけで。そんな中からうちの母を雇いたいなんて…なるわけもなく。それで正常やと思う。

とりあえず、家を決めないことには話にならないし。安くてボロでもいいから借りひんと。コロナきっついわ…まさかうちの家にまでこんな被害をもたらすなんて一年前は思いもよらなかった。今はもう地獄だよ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.