怒れる母と退去

投稿日:

母は怒っていた。これから話すことはどちらが正しいのか私にはわからん。でも、たぶん貸主の言うことは正しいのやと思う。結論から話すとそういった人情に頼るのは無理でした。

家賃三ヶ月未納。退去勧告。とうとう終了。どうする事もできない…。前から散々言われてたから仕方ないと思うけどね。コロナで解雇されようが、コロナで仕事見つからなかろうが、家を貸してくれてるのは友人ではない。

どんなに長く住んでようが金を払えないなら出ていくしかない。当たり前やけど…。それでも家族ってことも考慮してくれて、すぐにじゃない。約半月ほどは待ってくれるらしい。引っ越しの兼ね合いとかやろうね。

それだけでも感謝せんといかん。でも母は怒っていた。話せば長くなるし話す気もないよ。世の中そんな甘くない。問題はこれから先どうするか…。本当にホームレスに向けてカウントダウンが始まった…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.