貧乏シングルマザーの休日

投稿日:

うちは貧乏や。休みの日にどっかに出掛けるみたいな野暮なことはせん。なぜなら金がかかるから。こういう寒くて天気が悪い日なんかは最高にいい。家でおるだけで幸せやんけ。何もできんからって貧乏やって思う必要ないで。何もせん幸せがここにはあるねん。

それに気付けるかどうか?それが大事や。

息子も母もそれに気付いとらへん。まあまだ息子は小学生やからそんなん気付くわけもないわ。それはしゃあない。母はなんか寿司食いたい。とか言ってたな。あかんあかん。そんな金ありまへーん!笑。寿司食いたいなら仕事せな!ほんなら寿司屋でパートしたらええやん!

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.