逃げ得。逃げるは得だから役に立つ

投稿日:

はいっ。うちの家にも明るいニュースがやってきた。返せない借金は?そう!返さんかったらええ。簡単に言うけど返せんのよね。そして取るお金もない。資産なしの強み。年金はまだ先やし、おまけに今は無職。そもそも年金も払ってたのかさえわからん。国民年金未納のお知らせ?年金払えみたいな封書はきてたようなきてないような。年金制度廃止してベーシックインカムとかいうものになったら年金払ってなくても貰えるらしいし、これまた年金なんて払わん方が得かもしれん。そもそも払うお金なんてないしな。

厚生年金とかやったら給料から天引きされるけど、そうじゃなかったら国民年金やもんね。自分の老後より、今の暮らしで精一杯。私も働いて月に15万程度。その15万で自分含めて3人の暮らしをせないかんわけでね。自分の借金は払ってる。毎月すこーしずつ。一気にドバっと払えたらいいけど。ちょっと気になるんやけど、借金とか滞納してるお金無視しててもいつか家に取り立てに来たりするんやろか?息子もいるからそれは止めてほしいけど。とりあえず逃げれるだけ逃げる。戦略的逃げ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.