シングルマザーとしての人生再出発

投稿日:2020年12月11日 更新日:

子どもと私と母親の3人暮らし生活。

子ども出産して退院して、
3人暮らしの生活がスタート。
子育てなんてはっきり言って、
何もわからない。
普通なら子育ての準備として、
そういう本を読んだりするのが当たり前かもしれない。
私の場合は…その大事な時期にケンカばっかりしてた。
何の予備知識もなく母に頼る。
こういう時に母の存在はすごく頼もしい。
新米・母の私は頼りない背中だったと思う。
子育ては本当にっ苦労した。
何回も鬱になりそうになった。
最初は泣いてる時も何で泣いてるのかさえわからず。
えっミルク?
おしめ?
眠たい?
全然寝てくれなかった時なんて数えきれないくらいあるから。
次の時はその時の話をしようと思います。
子どもの心、新米・母わからず。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.