ボロボロの心と体。でも私は母親に。

投稿日:2020年12月8日 更新日:

複雑な心境を抱いて。

息子が生まれてきてくれた事に人生で1番の感動を覚えました。
それと同時に息子に対して申し訳ない気持ちもいっぱいに。
生まれてきてくれてありがとう。
母さん。幸せ。
でも、ごめんなさい。
あなたの人生は周りとは違うかもしれない。
父親はいない…。
これから成長していく中でたぶん傷つくこともあるだろうし、
たぶん母親の対して怒りを覚えることもあるだろうし。
でも、今はとにかく私の元に来てくれてありがとう。

私1人じゃ産めなかった…
母さんの母さんがいてくれて。
母さんの友達の支えがあって。
ようやくあなたは生まれてくることができたし、
私も母親にさせてもらえた。
借金と、ギャンブルで心も体もボロボロ。
平凡だけど、温かい家庭にしよう。
当時は本当に複雑な思いだった。
とにかく今は子どもが生まれてきてくれて嬉しい。
みんなの支えがあったからこそ。
いっぱい傷ついた。
いっぱい泣いた、。
子どもが生まれてまた泣いた。
今度は感謝と喜びの涙。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.