新社会人編スタート

投稿日:2020年9月17日 更新日:

大学卒業から人生厳しめの人生が始まります。

私の人生は大学まではそれなりに楽しんでました。
話したっけ?
高校の時はバイトしてお金もそれなりにあった。
大学の頃もバイトしながら、夏休みはバイトに費やしまくったし。
ジャニーズのコンサートも行った。
こんな普通の女の子の人生。
たぶん楽しんでる方か。
うんうん、正直めっちゃ楽しんでた。
社会人になって知らんことばっかりで、
ましてこういう福祉の道なんて厳しいわけ。
先輩や上司からは怒られる。
もちろん利用者さんからも。
そう立場的にものすごく弱い。
たぶん1番弱い。
上から言われ、横からも言われ。
これでストレス溜まらんかったら天才。
ストレス発散に高校の時の友達とよく遊んだ。

その子は看護師してたけど。
仕事終わって、
夜からラーメン食べて、岩盤浴とかしてた。
いくつよ?
まだ当時は22とか23。
若かった。
仕事で嫌なことある度に、
外に発散しまくり。
こんな生活でお金貯まると思う?
もちろん貯まるわけもなく。
遊んでた。
でも、23とかだし貯金とかなくても平気。
25くらいになったら貯金しようとしてた。
あの頃の私はおバカや。
でも、楽しかったけどね。
仕事も怒られながらも休むことなく、
ちゃんと行ってた。
人生の転機は24歳の時。
ここから私の人生はハードになります。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.