貧困層ってわかるか?

投稿日:

ここ数日はうちの家がどれくらい厳しいかってことを伝えてきた。そんなん前からわかってたし、惜しげもなく包み隠さずオープンにしてきた。うちは紛れもなく貧困層やわ。遊ぶ余裕そんなんあるか。旅行とか無理や。たまには家族で焼肉とか行きたいわ。やわらかいお肉食べたいわお腹いっぱい。

3人に1人は貧困層という現実。

シングルマザーの家庭3世帯に1世帯は貧困層。しかもシングルマザーは孤独に陥りやすい。悲しいニュースとか聞くやろ?そういう背景があるねん。シングルマザーはそんな甘ないぞホンマにな。子育てって大変やねん。うちもうまくいっとらん。シングルマザーって貧乏ってのもあるけど、しゃーないやん。この世に生を受けたことに喜びを感じなあかん。後は自分次第や。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.