不安だけが募る毎日

投稿日:

もう考えても仕方ないけど…。なるようにしかならん。そんな行き当たりばったりな考え方もありかもしれん。と思うようになってきた。真剣に考えるのに疲れてきたんやと思う。

私が真剣に考えて行動しても母には母の考え方があるし。ただ…どう考えても無職はまずいよ。お金入ってくる可能性ないやん。生活保護だって申請してないし。マジで今後のことをどう考えてるのかわからん。聞いても教えてくれんし。そもそも何か考えがあるのかさえわかってない。

せめて家だけは確保しておきたい。とりあえず家を私の名義で決めておいて、払えなくなったら住宅確保給付金なり申請しようかな…。その基準にはしっかり入ってるし。申請すればある程度の期間の家賃は払ってもらえるはず…。うちの家計は真っ赤やし、食べるものにも苦労するのも時間の問題。

とうとう6月も11日まできてしまった。本来なら家を決めて家賃は滞納したままやけど、明け渡すのが筋かもしれん。実際に母は退去勧告を受け入れてたから…。残金8万弱、クレジットカード一枚は既に使い切ってる(リボ払い中)、もう一枚は無事。キャッシングすれば20万は用立てることができる。家賃は三ヶ月滞納してる。誰かそういうプロの人にこれからどうしたらいいか、どうするべきか相談したい…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.