履歴書が駄目なのか?私自身が駄目なのか?

投稿日:

働ける状態にまで戻ってると信じたい。信じたいけど…その前に働ける場所がない。今は何たって無職。情けない。今すぐ私に仕事をください。そろそろ実家の母にもお金を入れないと厳しくなってきてるから。面接で生活が厳しいから雇ってください!今すぐにでも!なんて言えるわけないやん…

本当は言いたい。喉から手が出るほど仕事がしたい。仕事辞めて数ヶ月。どれ程家族に迷惑をかけてきてしまったのか。考えただけでも吐き気がするね。でも、その数倍のストレスや苦労をかけたのは間違いないから。親孝行と息子にもなんかしてあげないと。

気持ちだけはこうも前向きになってきたけど、現実のリアルが全く伴ってない。面接受ければ不採用。履歴書送れば無言で返ってくる。それこそ秒で不採用やん。ははっ。情けない情けない。大学出るまでは順調やったのに。貧乏で高校からバイト三昧やったけど。

大学の授業料も全部自分で出した。奨学金も貰わずに。寝る時間削ってバイトして、数少ない時間に友達と遊んで。結婚してから人生狂って、唯一子どもにだけは恵まれた。息子は私の人生の最高の宝物。離婚して必死でやって、婚活してみりゃこの有り様。

怒りが未だにこみ上げてきそう。私も悪い。騙される方が悪いって言われた事もあった。そんな事ないでしょ?絶対騙す方が悪いと思う。悔しいな。こんな状況にまでなって。このまま終われるかよ。女だって意地張って生きないといけない状況あるから。私は母親だし。負けたくない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.